2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




聞こえる

今日から11月。

すっかり寒くなりました


体調がずーっと悪くて

熱が出て下がったかと思ったら

次の週もまた同じになり、繰り返す。


こんな時に限って学校のイベントも多く

日曜参観だの、懇談会だの・・・


少しだけでいいからゆっくり寝かせてくださいと

心の中で思ってます。



最近、亡くなった母の声が頻繁に聞こえる。


私はどうにかなってしまったのだろうか。



あ、また母さんの声が聞こえた!と


頭をぶるぶる振ってみたりする。



そして涙ぐんでみたりする。


そんな今日この頃です。



やっぱりどこかおかしいのでしょうね。










↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村













ダウン

週はじめから熱でダウンです。

39度で寝込んでしまいました。

娘ちゃん、まともなごはん食べさせてあげられなくてごめん。

関係のない娘までお風呂にも入らせず


明け方目が覚めたら冷えピタがおでこに貼られました。

ありがとう。

今日は回復の兆し。

頑張らなくては。




↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


























我が家の休日

今日、午前中病院へ、

その帰りにユニクロへ

ヒートテックを買いたかったけど高いのでやめた。

限定商品で390円セールをしてたので

カットソー1枚 390円を購入。



それからイオンへ

子供用品、あれもこれもと散々迷った挙句。

結局買ったのは1分丈のスパッツ(俗にいう見せパンです)

ほぼ毎日着用なので必需品です。

300円のセール品1点でした。





4時間も見て歩いてクタクタ。

それなのに買ったものはこれだけ





お昼はとっくに過ぎているけど

外食はせず

15時過ぎにこれからご飯を炊くとこです。




我が家の休日、時間はたっぷりある。
(ある意味もて余してる)



けど金がない









↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村








デビュー

ついに先日、白髪染めデビューを致しました~。

ココんとこちらほらと気になりだしては居たのですが

表面上ではなく髪の毛をかきわけて出てくる感じだったので

特に何もしてませんでしたが

先週、パート仲間に「前のほうに白髪あるね?それ目立つね」って

言われたのがとても気になって

気になりだしたら気になって気になって

初の白髪染めをすることにしました。

もちろん自分で。

泡のやつ使ったんだけど、

はっきり言うと超~メンドクセー

確かに白ではなくなったが光っている(笑)

ある意味、白髪と同じくらい目立つ。

なので「白髪を染めた人」って感じで

丸バレですね


やり方間違えたんだろか?

失敗か?


美容院でお金だしたらいくらでも綺麗にしてもらえるんだけどね。

お金も無理だけど

パニもちなのでそれも含めて美容院はかなりの覚悟がいるんだ


うちの両親が白髪の無い黒々とした髪の人だったので

私も絶対白髪にはならないんだと思い込んでました。


関係ないんですねー。








↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村












金子さんの死

流通ジャーナリストの金子哲雄さんがお亡くなりになりました。

昨夜聞いた時、とてもびっくりしました。

つい先日もテレビで見たばかりなのに・・・

そう言えば”激痩せ”してたなぁと。

元気だと思ってた人が突然亡くなったと聞くのはとても衝撃的です。


ご本人は病気を隠していたようですが

まだお若いこと、

病気がわかってからそんなに時間が経ってないこと、

大切な家族を一人残して逝ってしまうこと

辛かったと思います。



金子さんは肺がんの一種だったようですが

私もついこのあいだ肺がん検診を受けたばかりです。

結果は異状なしでした。


ですが同時に受けた乳がん検診で異常が出てしまいました。

異常?・・・乳がんの恐れもありって事なんだそうです。



とてもショックで眠れない夜を過ごしました。

ショックすぎてブログにも書ききれませんでした。


色んなことを考えました。


母子家庭の母親が病気になったら子供はどうなる?


一時的なものなら良いとして


このまま戻れなかったらこの子はどうなる?


うちの場合、私に何があっても引き取る人はいないだろうから

即施設行きになるのかな・・・


何だか考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうでした。

こんな時悪い方向にばかり考えてしまうんですよね。



後日、再検査を受けた結果


ちょっと省略しますが


まあ経過観察みたいな感じでしょうか。


今すぐどうこうという問題はないとの事でした。



でも私の中では悶々としていて


怖いのです。


万が一、


この子がまだ小さいうちに


自分が死んじゃったりするような事があれば?


この子はどうなるんだろ?と


それがとても心配なんです。


ちょうどそれを考えていたら金子さん死去の報道があって


このタイミングで・・・


また考えこんでしまってます。


ココ何か月間、こんな事ばっかり考えてます。



金子先生のご冥福をお祈りします。





↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村












ichika2011

Author:ichika2011
FC2ブログへようこそ!

