2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




切ない

運動会シーズンです。

うちは5月には終わっちゃったのであまり関係ないけど

職場の方たちは今週末や来週行われる運動会の話で盛り上がってます。

↑ちなみに2日間お弁当作りに精を出すそうです。
 あと泊りがけで姪っ子ちゃんの運動会のお手伝いにいくとか。。。



みんなの話を聞いてたらとても切ない気持ちになる。




娘が小学校に入学して2回目の運動会。


私以外に誰も来る人はいなかった。

気軽に「おいで」と言える友達もいなかった。



家でも二人だけど運動会でも二人だった。


まわりは両親に祖父母に兄弟にいとこ・・・・

父方、母方の両方の祖父母が来るとこもあって

すごい人数だ。

お友達のとこはわざわざ運動会の為に海外から駆けつけてくれる親戚も居たし、

みんなで食べるお弁当はさぞかし美味しいだろう。

皆で作るお弁当はさぞかし楽しいだろう。作り甲斐もあるしね。



私は娘の為にお弁当作りだけでも頑張ろうと思い

二人では食べきれないほどの量のお弁当を作ってしまう。

どうにか楽しい雰囲気を作ってあげようと思ってるのに

なぜかいつも切ない気持ちになって帰ってくる。


まわりを見てもうちくらいかな。二人だけって。



この子の運動会の為に来てくれる人って私以外にいないんだなって

悲しくなった。


だから一年の行事で一番運動会が嫌いです。

でも娘はその運動会を楽しみにしてる。

なので私も楽しみのふりをしてる。

けど本当は運動会なんてなくなればいいんだと思っている。

正確にはお昼のお弁当を食べる時間だけが嫌いです。



来年は運動会の役員になりそうだ。

そしたら娘の親子競技にも参加できなくなる。

よそはかわりにお父さんとかおじいちゃんが参加するようですが

うちは一人ぼっちになるかも。どうしよう・・・



で、話は戻りますが

職場で運動会の話になった時、言いたくなかったけど

聞かれたので「私一人で行ってます」と言ったら

目をまん丸くして可哀想に・・・と言われてしまった。


それが一番きつかった。






↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



ichika2011

Author:ichika2011
FC2ブログへようこそ!

