2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ガス点検

今日は「法令に基づくガス設備調査」とやらの日です。←何これ義務?

9月の最初が訪問日とされてたのですが

仕事で不在の為、日程変更願いを出してました。



いきなりガスコンロの回りを見られるのはちょっとヤバいので

とにかく休日に掃除する時間を貰えて助かったー。

うちは今どき見なくなってきた昔ながらの古いガスコンロで

カチカチカチとレバーを回して火をつけてます。

受け皿のようなものがあるタイプなので掃除も大変です。

最近のはフラットでお掃除もしやすそうですね。


油ベトベトで
ホント汚かった。


ココ半年くらい点きが悪かったので

聞いてみたらやっぱ寿命とのことです


買い替えを検討しなければなりません。

ですが、昨年テレビを買い替え、今年エアコンを買い替え、

洗濯機も騙し騙し使っていて、冷蔵庫も変な音がしていて(笑)

次から次へとぶっ壊れていくのですよ。


もう~どうしたらいいのでしょう。




とりあえず今日は一番汚いキッチンの掃除が出来て良かったです。


それにしても調査員のおっちゃん口が臭かったー









↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村














ichika2011

Author:ichika2011
FC2ブログへようこそ!

