2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




2013年

今年初のブログ更新です。

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。


初っ端からこんな記事もどうかと思いますが

市営住宅も落選し

年末年始の仕事のお休みが10日間もあった上、
娘のノロウィルスなど体調不良で休みが多かったせいで

給料もびっくりするくらいの小さい額でした。

家賃払うのがやっと。


この3連休もどこも出かけてません。
あ、スーパーは行ったかな。


て言うかもうお金のことばっかり考えて
何も楽しくありません。




こんな事で更新するくらいなら・・・と更新してなかったのですが
これと言って良い話もなくて

たぶんずっとそうなんだろうなと。


新年早々スミマセン。




大丈夫ですよ。
こんな中でも娘の成長という楽しみもちゃんとありますから。

毎日塞ぎ込んでるわけでもないですよ。

仕事も行かなきゃならないので
ちゃんと人ともコミュニケーションとってます(笑)



今年もどうぞ宜しくお願いします。





↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村














市営住宅

おはようございます。

ご無沙汰しております。

コメント頂いた皆さん本当にありがとう。
優しいメッセージ、ちゃ~んと私の心に届いております。


*****

例の職場のイベントも終わり(←すったもんだ色々ありました 笑)

こまごましたことですが

上下水道の減額申請とか、学校のイベントとか、歯医者だったり、インフルエンザの

予防接種だったり、毎日何かがあってバタバタしてます。


先週は娘ちゃんがノロウィルスになり、

学校からの緊急呼び出し、

夜遅くまで病院で過ごしました。

暫く学校もお休みしたので

私も仕事を休まざるをえず、こんな物入り時期に給料も思いっきり減ることに

なるでしょう。



今日は元気復活で学校へ行ってくれましたが

何て言うのか・・・今度は私が怪しい?です。

お腹が痛いのです。まさかノロうつったんじゃないよね・・・






******


話は変わりますが、

先日「市営住宅」に申し込みました。


こんな年の瀬に募集があるなんて!!


色々悩むこともあるけど

やっぱうちは市営住宅じゃないと

生活が厳しい。


家賃は一番大きな支出。



私の給料から半分は家賃です。




まあ何回も申し込んではいるのですが

悉く落選。


タイミングも運も悪かった。





あと変な条件付きでの募集ばかりで


35歳未満の夫婦で構成される4人以上の家族とか。

↑こういうの若年層条件付募集住宅とか言うそうです。


この場合10年後には出ていかないといけないらしいです。


こういう条件付きがあるので


申込みすら出来ない時もあります。



母子枠もないし、


建物自体が少ない。


空き家もほぼ出ない。


倍率も高すぎ!!





今度こそ入れたらいいのに。


もう疲れちゃったよ。


神様お願いします。





↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
















寒いなぁ

今朝は一気に冷え込んでます。

寒いです!

財布も寒いし、心も寒いです


2~3日前からPCの調子も悪くなり、これはいよいよぶっ壊れる寸前なのかなぁと
たぶん壊れても今は買えない
ヒヤヒヤしながら操作してます。


***


今月末に職場のイベントがあります。
前々から上司に「強制ではないが、なるべく参加して頂いたほうがいいです」
とか「出来る限りご参加願います」と毎日のように言われ断るつもりでいたのに言い難くなってしまいました
年に一回だけ全支店が集まると言う事なので滅多にない機会なのですが
夜、家を空けることが厳しい母子家庭なので本当に困ってます。
預け先の確保と、あと、着て行く服が無いんだよ~
一応お祝いの席なので綺麗な格好をして行かなくてはなりません。

娘へクリスマスプレゼントのこともあるし、

あとお友達へお祝いの品物も買わないといけないんです。

お歳暮も2つは贈りたい。


もうお金が全然足りないです。

どうやりくりしたらいいのだろう。






↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
















行ってきます

おはようございます。
いつもメッセージ届いてます。
ありがとうございます
ブログなど持ってる方でしたらURL入れて頂いたら
是非遊びに行かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。



***

吐きだし専用のブログなので

弱音吐いたり、愚痴だったり、貧乏ネタ

いつも暗くて寂しい感じですみません(笑)








最近は仕事のストレスが半端じゃなく

非常にやりにくい現場で

こっちを立てたら、あっちが立たず

あちらを立てればこちらが・・・みたいな

AさんとBさんの間でびくびくしながら仕事してます。



今日はこの二人のうちの一人が年休なので

気持ち的に楽です。

何て表現したらいいのだろう?

happy day?


こういう日は私たち任せになるので

効率よく仕事もはかどります。


現場のことがわからない人が上に立ってると

あ~でもない、こ~でもないの話ばかりで

仕事はちっとも前に進みません。



本当に会社の為にも体制を変えるべきなんだと思います。




今日は朝ごはんがすすみました。


いつもは憂鬱でごはんが喉を通りません。
(朝だけ、夜はドカ喰い)




こうも気分が変わるんだなぁと


私のストレスってやっぱそこが大きいんだなと改めて思いました。





ではでは行ってきます!






↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





















サイレントプア

今朝 テレビを見てたら貧困について取り上げてました。



税金を差し引いた112万以下の所得の独身女性を貧困と言うそうです。



ちょっと見逃し?聞き逃した部分もあるのですが~



とりえず母子家庭の貧困率48%



私もその中の一人です。



あんなに沢山の40代~50代のシングルマザーが


パートと掛け持ちで風俗店で働いてたのには驚きました。


子供を育てる為に、生きていく為には


私もそうしなければならないのかな。











↓押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





















ichika2011

Author:ichika2011
FC2ブログへようこそ!

